滋賀中央森林組合は、適正に森林を管理し、森林資源を活用するあらゆるサービスにより、環境保全とともに豊かな森林づくりを目指してます。

0748-65-4180

ブログ

【虫刺され?】腕の痒みについて

先日、湖南市の現場にてシダをかきわけつつ測量を行いました。そのあと夜ごろから(正確には測量が原因かどうかわからないのですが)両腕の内側を中心に虫刺されのような赤い腫れがポツポツと現れ、かなりの痒みでなかなか寝付けないということがありました。

皮膚科へかかったものの原因はわからず、薬でなんとか症状は収まりつつあるという、なんともスッキリしない経過で現在に至ります。

長袖を着ていても安心できないのは個人的にやや衝撃ですが、そういえば歩き方が雑だったかもしれない……と反省するべきは反省しつつ、対策がわかったら共有したいと思います。