滋賀中央森林組合は、適正に森林を管理し、森林資源を活用するあらゆるサービスにより、環境保全とともに豊かな森林づくりを目指してます。

0748-65-4180

ブログ

【雑記】天から送られた手紙2023

お疲れ様です。
今週はなにやら記録的な寒波が到来し、甲賀市も大雪に見舞われました。路面凍結で往来が危険になるだけでなく測量等も滞るため、個人的な雪への印象がどんどん悪くなっていきます。
雪の前になんとか甲賀町神保の外周を測り、主に事務所で書類を進めました。書類は書類でたくさんあるので順番が前後するだけといえばそうではあるのですが、正直、予定通り運んでほしかった気持ちはあります。

今後としましては中割測量に続いて境界となる測点の写真撮影が必要なので三雲の完了に向けて動きつつ、前回提案した日野町下駒月も間伐に入っていただこうと思います。