滋賀中央森林組合は、適正に森林を管理し、森林資源を活用するあらゆるサービスにより、環境保全とともに豊かな森林づくりを目指してます。

0748-65-4180

ブログ

【進捗】神保・杉谷の測量ほか

お疲れ様です。
毎度のことながら記事タイトルには頭を悩ませております。できるだけ自動的に、それでいて事務的になりすぎない、そんな都合のよいパターンをいくつか確立できればよいのですが。タグの存在にも最近気づいたのでなにかしら活用したいと考えます。

さて、今週につきましては境界明確化の測量と成果品、それに担当した現場の補助金申請書の作成を並行して……といえば聞こえはよいものの、要領が悪いことも大きく手伝い、いずれもなかなか片付いてはいかない状況です。
測量は甲賀町神保の中割が終わって残りは成果品、甲南町杉谷は外周のみ完了しました。成果品にも手を着けたのですが、工期がもう少し先なため優先順位などについてご指導をいただきました。

いま認識している以上に発信し伝えなければならず、相談の頻度も内容もまだ不十分と理解しました。また何事も疑問に思う姿勢が重要であり、それを解決することが仕事の進みにつながるともアドバイスをいただいております。
これまでは心のどこかで報告・連絡・相談の実践例というか、正解のようなものを求める甘えた気持ちがありました。けれどもおそらくそういうことではなくて、まず自分が動いて試み、それを作り上げる必要があるということだと思います。改めて励みます。